2011年4月24日日曜日

ブログ投稿自己分析

さ~てこのブログを立ち上げまして一ヶ月ぐらいは経っているはずです。
今まで投稿した ネタもたまってまいりました。

ちゅう事で、人気、不人気、出揃ったところでここは一発自分のブログの
ランキングをやってみようと考えました。

まあ自己分析もネタにしてしまいましょうという事。



第五位は「東方紅魔郷Ubuntuバージョン」

当然ながら東方STGはWindowsのソフトです。(旧作はPC98でMS-DOS環境、
HDDの一部をMS-DOS化しWindowsで動かせるようですが、そこまでするなら
もうPC-98買ってしまうね僕)
これをUbuntuで動かしてしまったがために起こった出来事。

結構誰でも簡単に出来ると思います。
Ubuntuを使う気になればね。


僕の場合モバイルしているノートパソコンがUbuntu環境だったので

おそとで東方やれる!と思いインストールしてみました。
結構みんな興味あるみたい。



第四位「CPU交換出来るかな?」


ひじょうにニッチな投稿がランクインしてしまいました。
 まあノートパソコンのCPUを交換して少しばかり早くなってもふつ~に使っている分には
全然感じないものだと思います。

あるゲームを動かしたいが今のスペックではカックカクでとても遊べない
しかしこのゲームは最新のOSに対応しておらず
今の環境のままのスペックアップがど~しても必要だ、、、。
なんていうピンポイントの需要があったのかは定かではありません。



第三位「超貧乏ニート仕様自作パソコンの作り方」

まあ時期的な交錯はありますが自分の自作のやりかたです。
 この投稿には自作の指南本に書いてあるような、通常ルートで無事完成の
「無事」はございません。



第二位 「東方二次創作傑作選 幻想入り&現代入り(僕の主観がたっぷり入った)」

ニコニコ動画に投稿された動画を使ってブログ閲覧を増やそうなどと姑息な
手段に出たのでは決してございません。純粋に。
面白いと思ったものを紹介してみました。
知っている人は知っている、知らない人はまったく知らない世界であります。



第一位 「 Xperia arc がなんぼのもんじゃい」

うわ~いとうとう一位だい
どんだけ人気なんだ Xperia arc 、、、、でもかっこいい事は確か。
ちょっと最初に入っているアプリが多すぎる、、
自分でカスタマイズする楽しみを奪われてしまうキライはありそうです。

ソニーだからその辺はしょうがないか、、、。

と、こんな結果になりました。
東方関連は強いのはわかってましたが
 自作ネタでも裏街道をまっしぐらなネタが結構みられてます。

Xperia arc はもう別格、今は何書いてもページビューを増やしてくれます。

0 件のコメント: