2011年4月23日土曜日

HTCマジック

大人気のスマートフォンといえば、
Xperia arcが今もっとも話題ですが、
僕は選ばない事にしました。
このスマホはあまりにもカッコよすぎるからです。


さっとポケットから出してウェザーニュースを見ながらカフェで一服する
僕の姿が思い浮かびませんでした。

そんな訳で
僕にお似合いのスマートフォンを現在物色中です。

スマホと言ったらある日突然現れ、超高速急成長、
日本のスマホ業界をあっという間にのみ込んだ、台湾発のグローバルメーカ
ハイ・テック・コンピューター・コーポレーション、、、、HTCが有名です。



それにしても台湾すげーな
 ギガバイト、アスース、MSI、ベンキュー 、リアルテックにACER、、、そしてHTC
み~んなグローバル企業。

特に自作民は台湾の方角に足を向けては
寝られないのであります。

話が脱線してしまいました。

そ~だHTC EVOがあるじゃんか!

うおおおおおおおくぁわゆい!!!
なんとも手触りが良さそうなマッドな印象ロゴマークもカメラの配置もなんとも
センスがよい

オサイフケータイがなんだ!
そんなもんカードでOK!
僕が気になるのはテザリンクというルーターみたいな機能を備えていて
こいつ一台あればおそとでモバイルが簡単になる事。

ウィークリーマンションがオフィスに早変わり、、、みたいな使い方も
出来るかも知れません。

それにしても最近のスマホはスペックがすごい。

こいつらのCPU、、、クロックなんMHzだかわかります?
GHzですよ!一ギガ!

そいでちょいちょいネットしても
ほぼ一日電池がもってしまうなんて、、、、恐ろしい進歩です。

2 件のコメント:

くつん さんのコメント...

auの販売店で聞いたところやっぱりパケット
料金が高い、、auの契約だと月額8000円也~~。
(端末料金も含む)
イー・モバイルでもカワユイデザリンク対応
HTC端末を扱ってましてそちらは月額6000円
前後、、、さあどうする?

くつん さんのコメント...

台湾は中国だとおしゃいますか?
大きな声じゃ言えませんがどう考えても
この発想は現在の中華資本主義の発想
ではございません。

中国の場合安さ爆発で勝負しているのですが、
なかなか台湾の域に達するには
時間がかかりそうです。