2011年3月19日土曜日

夜勤明けのアキバ

今日が夜勤最終日、金曜日の朝まで仕事である。
そして月曜の朝から出勤。
とゆう訳で朝から徹夜で遊ぼう。

2011年3月18日金曜日

実は、、、

むか~しむかし、あるところに、世間知らずのばかものがおりました。
この高校生ぐらいの青年は、iモードというのは使えば使った分だけお金が
すっ飛ぶ事に気がつかなかったのです
ある日とんでもない請求がNTTから届き、
命の次に大切にしていた
N506iが、遠い 、とお~い 国のタンスの中に隠され、、
青年は、二度とお目にかかれなかったそうです。
めでたしめでたし。


、、という訳でそれ以来、携帯、を持っていなかったのです。
しかし今となっては何かと不便で、、、
よし買おう、買ってしまおう。

2011年3月17日木曜日

自作一号機

はじめて自作したの二年前ぐらいです。
そうです、そんなに自作暦が長い訳ではありません。

しかしその分はまり方が凄くて、その後、一気に自作やPCの改造をしました。

一号機はデスクトップで最新のゲームがカクカクしない事を目標にしました。
構成は、マザーボード 「MSI790FX-GD70」
              グラフィクボード 「MSIR5770storm」
               CPU                「 phenom2×4」
               SSD     「crucial128gb×2」ストライピング                                        
             ドライブ    「サムソン ブルーレイROM」
              メモリ     「PQI 1333 2G×4」
                電源     「ZUMAX 750W 80PLUS BRONZE」

自分で言うのも何ですが、なかなかいいPCだと思います。

2011年3月16日水曜日

くつんIN秘密基地: タイトル間違えた!

くつんIN秘密基地: タイトル間違えた!

タイトル間違えた!

いやいや「くつんIN秘密基地」だったのに「くつんNI秘密基地」だってさ。

くつんIN秘密基地: もったいない

くつんNI秘密基地: もったいない

くつんIN秘密基地: ブログの事

くつんNI秘密基地: ブログの事

ブログの事

まだブログを、はじめた、ばかりで右も左もわからない状態なのですが、これを使って何を発信
して行こうかと、現在、思案中なのです。

となると、やはり自分の過去をだらだら書くような作文ではツマラナイ。

そんな訳で「自作パソコン」をテーマに据えて、そこから派生する趣味的なものを紹介して行こうと
思います。

2011年3月15日火曜日

もったいない

いま使っているパソコンは、二千円で買ってきたジャンク品。
東芝のダイナブックSSM35 166D2Wというビジネス向けのモデルで、
当時は、二十万円で売られていた。
ジャンクの度合いは、液晶割れ、ハードディスクロック。
起動はするが画面は暗くて見えず、パスワードを要求するところで止まり、
 OSへのブートはできない。
ところがどっこい、液晶を交換し、
SSDに換装すると、何事も無かったかのように5秒でubuntu起動。
ネットブックそこのけのハイスペック機になってしまった。
これだからジャンク漁りはやめられない。

2011年3月14日月曜日

JR

運行ははじまったみたいだけど、30分おきぐらいで来てる、
仕事に間に合うかな~~。

夜勤がはじまってしまった

今日から夜勤、 自分に乙

大地震で電車止まる

徒歩帰宅した時に思ったんだけど、ふだんは閑散としていて、人気がない道路に
たくさんの人が歩いていて、不謹慎かもしれないけど遠足みたいで楽しいと
感じてしまったんだよ。
まったく不謹慎だけど。

nexuiz

スポーツ系FPSって聞いたことある?
ここ日本では全然・・・ 全く流行ってないけど、
飛んだり跳ねたりするシューティングゲームの事らしい。

その中で今、はまっているのが 「nexuiz」。


見つけたのはUbuntuのリポジトリの中。
おもわずインストールしてやってみたら面白い。


オープンソースで完全無料、しかもWindowsでもUbunntu
でもmacでも遊べてしまう。
無料でこれだけ楽しめるFPS
はそうそう無いと思うんだけど、どうだろうか?

大地震の最中に・・・

趣味というほどでもないのだけど、自作パソコンがあります。
パソコン使ってなにかしたいとかそんな事はなあ~~んも考えていなくて、
ただ作るのが楽しいのです。

ただいま、ジャンクノートパソコンと格闘中。
ああ楽しい。