2011年4月23日土曜日

AMD列伝

世の中見回してみますと、我が日本もいよいよ
ソーシャルネットワークが拡充してまいりまして、(mixiからはハブにされております)
フェイスブック、ツイッター、などのサービスがうなぎのぼりにアカウントを
増やしております。
(ソーシャルネットワーク?なんじゃいそれは、、、、これはマスコミ用語。ブログとか、
普段動画みてコミュニティーに参加して、RSSで情報集めてみたいなのをひっくるめた
サービス全般の事をいうのです。そう今やってるこれの事です。)

 流れというものは恐ろしくて 、
みんなが右向きゃ右左、左向きゃ左になってしまいます。

自作パソコンの世界も無視できない流れがあります。


マイクロプロセッサを世界ではじめて作ったのはインテルだそうです。
しかし僕は、何でも世界ではじめてがエラい訳ではない、こう思います。

 インテルの壮絶なイジメに耐え、
独自のオリジナリティーを守りきった
不屈の半導体メーカーといえば、、、、

AMDであります。

何を隠そう僕AMDでしか自作しません。
別にAMDにこだわっているのではなく、安く自作しようとすると自然とAMD党に
なってしまうのです。

AMDのCPUはそこそこ高性能なわりに安い。
自作民にとっては常識ですが一般のパソコンユーザーはAMDの名前すら知りません。

AMD? 何それ CPUのメーカー?ちゃんと動くの?
そんな偏見に満ちております。

動くに決まってんだろうが!!!!
君のノートパソコンのCeleronより性能いいぜ、と言いたいところですがやめておきましょう。
 なぜだ?なぜクアッドじゃないんだ?


時々大失態をしますがそれは激烈なインテルとの争いの中ではいたしかたない事。
メーカーとしての面白さはインテルよりも上でしょう。

(Core i7Extreme Editionが高すぎて買えなかったやっかみが入っております。)

0 件のコメント: