2011年4月20日水曜日

お願いGIMPちゃん、、、GIMPの魔法

パソコンをどう使うかは。自由です。
お仕事しようが、ネットでエロサイト見ようが、映像編集しようが、ゲームしようが、
もう本当に自由なのです。


僕は試したいことがあったらやっちゃうタイプですので、人のパソコンや借り物、
家族と共有なんて、、、、、考えただけで背筋が寒くなります。
だからこそ自作パソコンなんです。

わ~い何しても自由、

履歴消しながらエロサイト見る必要もありません。
 
そいじゃ写真の編集でもしましょうか、、、。

数々のフリーソフトの中でも最強の部類に入る「GIMP」であります。

前に投稿したジャンクわらしべ長者伝のAMDAthhlon643000+ちゃんです

はいコイツ



















 実際のお写真はこちら。














  

うおキッタネ~、、埃にまみれておる、、、。

実はGIMPで加工してあったのでした。

ド素人の僕にこんな事が出来てしまう魔法のツール、、
それがGIMPです。

 これスポイトツールで周辺の色を抽出して埃にペイントしただけなんだけど
スタンプツールってのを使うと簡単だったみたい。


本職のグラフィックデザイナーから見れば子供のお遊びですが
こういったソフトはとりあえず使ってみる事が大事だと思うんですよね。

ところでさ、僕思うんスけど
パソコンってとりあえず触ってみて使わん事には覚えない。
会社にもいるんです、知ってる部分しか操作しないおじさんとか。

散々さわるな消すなと言われてきたんでしょうね恐らく。

やっぱり自作なんですよ、ぶっ壊そうがデータ消そうが自由自在
誰からも指図されず使えます。
知らぬ間に余計な知識まで覚えてしまいます。



ぜんぶ自己責任ですがね。

1 件のコメント:

くつん さんのコメント...

まあ僕の知識なんてたかが知れてますが
それでもジャンクノートを生き返らす
事は出来ました。知識なんざあとずけで
構わないと思います。
何も出来ないよりマシでしょ?