2011年4月18日月曜日

ジャンクわらしべ長者伝

僕は自作パソコンに手を出しはじめた頃、
やっぱりハイスペック指向でした。
みんなそんなもんでしょ?

でも自作はじめてから、電気街をうろつき、中古のパーツショップで
カルチャーショック を受けました。

CPUが三百円だと!!!!

僕は驚きのあまりそのジャンク無保証のCPUを衝動買いしてしまいました。

Athlon64 3000+ちゃんです。


こいつを買ってしまったおかげでジャンクパーツで自作する面白さを知ってしまったのです。

それにしても三百円、、、、、
まあこいつはエントリーモデルでこの後Athlon64×2が出て、
すぐ交換されてしまうような可哀想なヤツなのです。
(僕も交換しちゃった)
さらにこいつはソケット939、、、、
おいおいDDRかこのやろ~DDR2じゃないのか??
DDR2対応はこの次の大人気ソケットAM2を待たなければならない。



ジャンクわらしべ長者伝、、、次回につづく



1 件のコメント:

くつん さんのコメント...

次回に持ち越しという卑怯なネタ温存
作戦に出てしまいました。
ま~ウィークデーなのでゆるしてちょ。