2011年3月29日火曜日

東芝ダイナブック

 秋葉原で二千円で買ってきたダイナブックSSな訳だけど、、
色々な問題があるのですよ。
まず東芝以外のハードディスクを受け付けない。
今使っているパソコンはインテルのSSDが入っているのですが、
リムーバルディスクとして起動しているのであってHDDからの起動ではない。
これも東芝ご自慢のインテルとマイクロソフトとで共同開発したACPIのおかげ。
バイオスの領域までソフトウェアで管理する必要がどこにある??
確かにセキュリティは対策した方がいいとは思うがバイオスにまでロックがかけられる
ユーリティが必要か??

このHDDロックとかバイオスのパスワードとかの発想に、
ものすごく小物臭とお偉いさん臭がプンプンする。

こんな事もあんな事もできますよ~と言われるままになーんも考えず
そりゃ便利だなと受け売りの幹部連中がぽんぽんやらせちゃう、
そんないや~な大会社の体臭。

まああくまで僕の想像ですが、、

東芝のダイナブックSS M35 166D/2W
ビジネスノートにしちゃもったいなさすぎるワイド液晶搭載のモデル
わりかしカッコいいと思うよ 飾りっ気のないシンプルさ。

シンプルと言ってもMACとかには無いもんです。

0 件のコメント: