2011年5月8日日曜日

再インストール三番勝負。

いや~レイドアレイ構築しまして電源も新しくしたはずなんですけど、、、、。
やっぱり出ちゃった。
自作初号機の原因不明、メモリーロード不良、、。

シャットダウン後しばらくして立ち上げると起動がめちゃくちゃ不安定になるという症状。

これは原因が判定しずらいよ~。

まず当然メモリーを疑いますよね、、それで買ってきて取り替えたけど駄目。
その次に疑ったのがHDD、
どうせ取り替えんならって事でSSDにしちゃいまして、
しばらく使っていたけど症状かわらず。

まさかのwindows単独犯か、、とsfc /scannow実行、コンピューターの回復、リカバリーからの回復、
再インストール、サードパーティの回復ツールまで試しましたがすべて駄目。

それじゃマザーボードしかあるまいと先日交換いたしましたが、、またまたおんなじ。
さらに電源を交換。

これで大丈夫、っと思ったら、、、、、きゃ~~~でちゃった!

、、、、え~~~まじかい、、
パーツはほぼ全とっかえ、新たにハイスペックなマシンが作れてしまうというのに、、
、、、、まだあった。

当時は品薄でまず手に入れる事が至難の業だったあいつ。
中国からの船便で一月半待たされたあいつ、、。

ATI radeon5770、、MSI storm1G、、、元からくっついているのはもうこいつしかない。

 という訳でとっかえるぜ!

0 件のコメント: