2011年5月11日水曜日

ubuntu11.4がやってきた!!

ubuntu11.4、、、、どうだろう、、パソコンいじってる感じがしないですね。

毎度おなじみ、ヨドバシカメラマルチメディア横浜で、東芝のdynabook AZってAndoroid搭載のクラウドブックというのをを触ったことがあるんですがインターフェイスはそれとちょっとだけ似てる。
 
ubuntu11.4はランチャーが左端にまとまっていて、ボタンを押すとババッとアイコンが画面いっぱいに表示されるという、まさにどっかのAndoroidっポイ感じ。
PCに慣れきっている僕にしてみりゃ、なんだ?
 これ 、、、が第一印象です。

しかしAndoroidと違うのは コマンドという必殺技が使えること。
これが使えれば一髪でお望みのアプリにアクセスできます。
  
使い始めたばっかりなのでまだなんともいえないのが正直なところです。







0 件のコメント: