2011年5月14日土曜日

ジャンクわらしべ長者伝5(500円のグラボってどうなの?)

毎度おなじみ、じゃんぱら××店で、とってもお買い得なグラボを発見。
中古グラフィクボード、「GeForce6200 」、、、。
どこのメーカーが発売していたもんなのか、、、わかりません。
ドライバーなしの特売品、AGP接続のグラボがそれしかありませんでした。

このへんのスペックのグラボはubuntuの得意なところ、
インストール後プロプライエタリのドライバが一発であたりました。

3Dゲームをバリバリやるぞというもんではなく、ま~ローエンドなもんなんですが、
動画はまあまあいける。
フルスクリーンでノイズ、、HDは無理ですがね。

ほぼ裸の、恥ずかしい状態で売られていたもんだった割に、不具合、トラブル、一切なし。
 あたりを引きました。


0 件のコメント: