2011年5月7日土曜日

タイムアタック!アップグレード

昨日の晩、疲れていたせいでいつもより早く眠ってしまったらしく、朝早くめがさめてしまいました。
そんな時なんとなしにネットしたりしていますと、、アップデートマネージャーがピコピコうるさい。
はいはいやりますよ~、、、

″新しいディストリビューションが使用できます″
 
ふ~ん、、
入れちゃうか。

Ubuntu11.4アップグレードタイムアタック開始!

この時五時十五分ぐらい、ゴールデンウィークの後半、ポツンと平日が挟まっております。
もちろん僕の会社は連休などさせてはくれません。
この日も六時半には家を出て仕事に行かなくてはなりません。


僕はUbuntuのアップグレードで一度痛い目にあっております。
ubuntu10.4からUbuntu10.10にアップグレードしたときUSBの無線アダプターが使えなくなっており、インターネットに接続できない事態が発生、直ちに10.4に戻した事がありました。

すなわち、Ubuntuのアップグレードは片手間でやれるようなもんではないのです。

わかっちゃいるけどはじまってしまったもんはしょうがね~

なんとか六時半ぎりぎりでインストールまで終わり、クリーンアップまで見届けず、すっとんで会社へ向かったしだいです。

さ~ちゃ~んとubuntu11.4はインストールされているでしょうか。



お~~~インストールされとる。
GRUBちゃんの設定もそのまま移行しているし、ま~成功したかな。

インターフェイスがかっこ悪くなったような感じがするのは気のせいさ。

1 件のコメント:

くつん さんのコメント...

僕のコマンドスキルといったらも~せいぜいデレクトリの中を右往左往してや~めた強制終了、というレベル。

デバックして原因をつきとめるなど神の所業。

結局ubuntu10.10でなんでUSBの無線アダプタが使えなかったのかは謎のままです。