2011年5月24日火曜日

Ren’pyギャルゲー

いやいや、フリーのゲームなんてろくなもんでないと思っているアナタ!!!
確かにそういう部分もありますが、このノベルゲーム、、、本気度数が桁違いですぞ。

「かたわ少女」

音楽、キャラ、、、、趣味では作れません。

マジなんです。
まだ体験版しかでていませんがね。

やりはじめたばかりなので、あんまりよくわかってないですが、立ち絵はいいし、雰囲気もいい。

話は突然変わりますが、
タイトルの「かたわ」という言葉、  差別用語であります。
差別用語ってな~に?
テレビでこの言葉を発すれば、ピーっという音が入ります。
公共の場でこの発言をしたら抗議が殺到します。

あんまりいい言葉ではありません。
しかし現代の日本ではもう言葉の本来の意味など失われていると思います。

だからこの言葉をタイトルに使ってしまった製作者を、せめることはできません。

僕にとってはネットの誹謗中傷の方がよっぽどひどいと思いますがね。

開発エンジンの「Ren’py」ですが当然ながらUbuntuソフトウェアセンターに
あります。

0 件のコメント: