2011年5月22日日曜日

秘密基地パソコン紹介

さ~地獄の残業ウィークも終わったことですし、どんどん投稿しょうじゃないか!!(気が向いたら)
 ところで現在自作、メーカー物のノート、ジャンクノートが僕の秘密基地で稼働中なのですが、
このブログでまとめて紹介したことがなかったので、
「おまえの家にはいったい何台パソコンがあるんだ!!」と気になっている方もいるかもしれません。
、、、全部で四台です。

使用目的は特に割り振ってはいなくて、行き当たりばったりでその都度、使っています。

現在、『日経Linux』の特集記事にミーハーな影響を受け、webサーバーを立てようと画策中、、、
それともう一つ、windowsXPマシンの購入などを考えておりまして、後二台ほど増殖予定。

そんなこた~どうだっていい!とにかく僕は自分の分身であるPCどもを紹介したいんだい!!
 (とまあ自分でいうのもなんですがかなりヤバい領域に入りつつあります)
ではでは、、、

一番最初に買ったパソコン、ファーストインパクトはもちろんWindowsマシンであります。
初心者には持て余すスペックの「acer aspire8935G」!!!
悪名高いVista搭載。(僕はそんなに悪いとは思いませんでした)
レジストリを最適化しVistaとは思えないスピードを実現していました。
現在はWindows7 64で運用(一時期はUbuntuとのマルチブート)、東方、ブルーレイ観賞、DVDコピー、写真、ビデオの置き場としてフル稼働しております。


















次に手を出したのは自作パソコン! MSI 890 FXA自作初号機!!
不具合をネタにパーツのグレードアップを施し、RAIDO0 、クロスファイアー、で運用、動画、フラッシュ、
FPS担当、ベンチマーク大将。
OSはWindows7 64





 後二台ばっかりありますがそれは次回まわしましょう。





1 件のコメント:

くつん さんのコメント...

綴り間違い乙