2011年4月12日火曜日

Ubuntuがまる得な理由

ブログサイトなんか見ていると けっこーUbuntu使っている人が多く
報告レポートなんかが上がっています。
古いノートパソコンの再利用にはもってこいのOSですからね。
奇特な人は最新の機種に導入なさっているようです。
(ラデオン、GフォースなどGPUがついたノートパソコンは性能がフルに使えないかもしれません)

でもそういった報告はインストールや環境構築に終始してしまいがちになります。

僕はUbuntuのソフトウェアセンターでオープンソースの凄さを知りました。
グラフィックツールから本格的シーケンサー、プログラム開発まで、無いものは無いです。

Windows環境でも使えるものも少なくないです。
そういった面白ソフトもこのブログで紹介していこうかな~などと考えております。

1 件のコメント:

くつん さんのコメント...

おまえ、、、ネタ切れてきたんだろ、、、