2011年4月10日日曜日

お休みなので、、

今日、僕お仕事お休みなので、暇になるとついブログを書いてしまいます。
ブログを公開してダダーっとひた走ってまいりましたが、
まあこのブログが何の役にも立たない事がオワカリいただけたと思います。

役に立つブログはその分野の達人におまかせするとして、

ここは自作やジャンクパソコンニコニコそして東方など
僕がパソコンを通して出会った、
面白いと思うものや失敗の記録を皆様にさらし、
こいつ馬鹿だなと笑っていただくそんな方向に
傾きつつあります。

このブログはあの地震の直後に公開となりました。
今まであんまり地震の事を書かなかったのは僕があんまりに地震の起こっている、
現実と遠い位置にいて本当に起きた出来事と感じられなかったからです。

被害が大きかった地域の方以外は
もうみんなふつーに働いてふつーに生活してもう地震なんていってられないっ そんな調子です。

僕のリスペクトする解剖学の養老孟司さんは著書の中で、
情報というのは変化しない、止まったまま、本当に変化しているのは
生き物、、、人間である。といっています。

僕は、あの地震を遠いものとしか感じられない自分が
地震をただの情報としかみていないからではないかと そう思いました。

今、たぶんみんなそうだと思います。

あのときゆれた、ただそれだけが現実でその後の信じられない津波,惨状
などはどこか遠い世界の話のように感じてしまってはいないでしょうか。

パソコンなどいじくっていると余計にそう思います。

0 件のコメント: