2011年4月11日月曜日

ファイアーフォックス無双

僕、ファイアフォックス好きです。
ああ~ファイアフォックスってのはインターネットエキスプローラとかグーグルクロームとか
と同じブラウザーです。
Ubuntu標準搭載のブラウザーでもあります。
Windowsのインターネットエキスプローラからあえてこいつに乗り換える、
そんな人がいっぱいいます。

確かにエキスプローラよりも早くページを取得できますが
エキスプローラ8になってだいぶ改善されて、ページ取得にそれほどの差は
無くなりました。

しかし乗り換える人は後をたたない。

こいつの真価はカスタマイズ、、、、ズバリ アドオンにあります。

インターネットエキスプローラにもアドオンありますけど
涙のしずく程度でしょう?

 メールはないしょ。
しか~し ファイアフォックスは僕等の味方、そりゃもう恐ろしい程の
アドオンが用意されております。

えいごわかんない?翻訳サービスあります。
見た目がダサい?数限りないテーマがあります。
動画だけダウンロードしたい?
ニコニコからYoutubeまでなんでもござれのダウンローダあります。
とこんな具合。

ただ早いだけならオペラ クロームでもいいんですが、
ダウンロードとなるとこいつしかいません。

1 件のコメント:

くつん さんのコメント...

グーグルクロームもけっこう好きです
何ていっても早い早い
ふつ~に検索するだけならクロームですね。