2011年5月31日火曜日

CPU交換成功の失敗2

dynabook ss 166D/2WのCPU交換ですが、ちょっとズルしてBIOS書き換えてCore2Duo5500
の認識に成功しました。
”ズル”というのはWindows7をインストールいたしまして、東芝のアメリカサイトでBios更新の
ユーリティを拝借、CD-ROMからブートするツールを作成した訳です。

簡単ですが、お金かかりました。
OS、、、一万五千円、、、、ウギャーお大尽。

リスタートするのに電源落とすのコエーぜぃ!!

んでもってその東芝サイトはWindows7のドライバなんかも揃っていましてついでにそいつも
インストールしてしまいました。

パソコンちょっとでも揺らそうもんならHDDの保護機能が働いて怒られます。
さらに指紋認証などといううざ~い機能も勝手にインストールされてしまいました。
ぜってーいじらねえ、、、HDDロックの恐ろしさは身に染みています。

ま~このOSもいずれ活用させていただきます。


0 件のコメント: