2011年6月10日金曜日

改造青写真。

dynabook SS M35、、ここまで改造したならとことんいってやります。

次の目標は内臓の無線LAN、、中途半端なんですよ、、、
IEEE802.11 a/b/g、、5G対応、、これで困ることは全然ないんですが、現在のWiFiの最新規格
IEEE802.11nにしたい!!!
5G帯域では屋内の使用に限られるので2.5G帯域との両対応が理想です。
セキュリティの面でも交換した方がいいと考えます。
(ドライバ関係でヒジョウニ危険な香りをはなっておる改造ではありますが)

DVDドライブをROMからスーパーマルチに交換、、、これが大変なんですよ、、まずATA-PI
接続の9.5の厚みのドライブがない!!!

ぼろいジャンクからぶんどろうにもそう都合よくいかないのであります。
(このdynabook、、、ジャンクにしてもそうとうお買い得だったみたいね V)

PCカードスロットは意地でも修理する。

ここから妄想モードに突入!!
タッチパネルの導入、、(お手軽USB接続もあり)
PCカードスロットをど~にかしてハイスペックビデオカード導入、
(そういう製品がでることを祈りつつ検討)

BIOSROMのソケット化、、

CPUクーラーをもっと冷え冷えのものに交換、、(50度とかやばいです)


ど~でしょうか!

0 件のコメント: