2013年6月11日火曜日

UbuntuでMIDI再生

DTMにおいてwindowsやmacに比べ、明らかにアドバンテージをかかえた


Ubuntu、、 遊びならいいんですが本気となるとキツいです。


でも気合と時間さえあればできないことはないですね。


ぼくはwindows使っちゃいますが、、、。


 Ubuntuで一番ネックになるのはやはり音源でしょう。


打ち込みだけでやるとなると、クラブ系だったら


なんとかなりそうですが、、リアルな音源を必要とするものは


ちょっと厳しそうです。



でもwindowsで使っているSynth1やjuicy77が使えるのはいいですね。


自分で音作ってしまえば音源関係ありませんもの


この二つのVSTを使いこなせればロック的なものもいけそうです。


まだわたしそこまで至ってはいないですが、、、。

0 件のコメント: